人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

被災地の

友と話すことが出来ました。

現状を言うと

動き出しているようで 動き出していない とのこと。

この言葉に集約されている様に思いました。






けさ一番のニュースで見たのは

被災者がお湯につかっておられる場面。


率直に感じたのは  “ よかった ”

という気持ち。

  

これから立ち向かう事が山のようにある被災者の方々。

ほんの少しの時間だけでもほっとできたのは

よかったと思いました。



その後のニュースで

原発に放水されていた隊員の方が

涙ながらに “ ぐっすり眠りたい ” 

と言っておられました。






被災地の友が

“ スタート前の気持ちでいてほしい感じかな ”

と言ってくれました。

by kotaro7rod | 2011-03-20 07:29


<< この春      昨夜遅く >>