人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

ふたりのフライマン

一人目は

友達の “ トシ ”君。

ふたりのフライマン_e0116810_1025884.jpg


白川放流の帰りに

ちょっとライギョに。



ルアーを投げる姿

立ち姿

巻く姿。


どう見てもソルトの匂いが。

(トシ君のここ最近は潮の香りの釣りが殆どでした。^^)


本人曰く “ ソルトも出来るフライマン ”

らしいが 南の方の “ 天災 ” に鍛えられたロッドワークは

“ フライも出来るソルトマン ” でした。


だからライギョを丘で狙っているはずなのに

何故かクルーザーで釣っているかのように潮の香りがぷんぷんしたのでした。

カッコイイね。ほんと。





二人目は

僕をサポートして頂いているHAGLOFSその他の

プレスをしている “ 嵐洋 ” さん。

ふたりのフライマン_e0116810_10145390.jpg


ふたりのフライマン_e0116810_1015585.jpg


今回初めて  

ヤマメをきちんと釣りました。


世界各地を飛び回り

独特の感性で “ モノ ”を感じる感覚には

目を見張るものがあります。


ヤマメの肌の艶やかさと独特の触感に感動し

ほとんど沈みかけた夕陽に幾度もシャッターを押す様に

彼のカッコよさを見ました。

by kotaro7rod | 2012-06-17 10:22


<< 朝練!      竿と >>