人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

シンコキュウノススメ

本当に 今の時代は 忙しく生きさせられている感じがしますよね~

皆さんくれぐれも オーバーワークには お気をつけ下さい。^^

僕の場合は 自営なので 時間の拘束はないのですが 

職人気質ゆえ “ぶっちぎりでどこまでも働き続ける症候群” という持病があるため

意識して 休憩時間を取るようにしています。

(なんか 硬いこと書くと 漢字が増える症候群 になりますね^^)



それで 海 や 森 や 林 に ドライブしに行きます。

都会では 30粒 のマイナスイオンも 川のそば (滝が最も良いらしい)

では3万粒 だそうです。 (多分1立方cmだったと思うのですが)

フィトンチッドもいっぱいあるし。  

以前読んだ文献では


「緑を見るだけでストレスは半分になり 緑に触れて匂いをかぐとストレスは

ゼロ になります」


と書いてありました。(なんか 脳のリラックス状態で分かるらしいです)

でもって 森に “くんくん” しに行く 高太郎なのでありました。


(写真はもう一つのリラックス場所 マーブルさんとこです。 アウトドアセレクトショップ

です。 そして下は お湯沸かしに来たつもりではなかったけど 

ムショウに飲みたくなり プリムスの “トースター” を “がぶりより” で用い

何とか沸かしたの図です。 ぎゃははですよね^^)

注: プリムスの写真は後からの操作ミスで データごと失ってしまいました。

すみません。
シンコキュウノススメ_e0116810_913784.jpg


by kotaro7rod | 2007-02-09 07:33 | お気に入り


<< 氷山の一角      オアシス >>