<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

散歩

下の子が “しゃかなつりいきたい”

と言ったので 仕事の合間を縫って 小一時間川へ。

おんぶして 川を上り ポイントに置いては竿を出し

おんぶされながら 遡行する体験は子供にとって

たぶん ものすごい経験になるんじゃないかな~なんて

考えながら楽しみました。


パパが釣り 子供がリールを巻いて

の繰り返し 計7匹 釣りました (内 3匹は 26と27二匹でした^^)


 子供
e0116810_7103415.jpg
・・・
e0116810_7104560.jpg
     確実にはまってます。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-30 07:23
2007年 04月 26日

mizutosakana

みずのなかの

できごとです。
e0116810_2371518.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-26 23:07 | フライフィッシング
2007年 04月 25日

aimawonuttute

フライフィッシャーの 編集長

滝 大輔 さんが。 九州取材にこられました。

 

物凄い量のしごとをこなし時間を作り

こっちにきてまた強行突破で仕事

そして帰るとまた物凄い仕事。

わずかな時間しかなかったのですが

最悪な川のコンディションでも(長雨 増水)

果敢に 竿を出してから帰っていきました。



本当に釣りに熱く 徹底的に現場主義の方です。

こんな人が作るから フライフィッシャーは読んでいて

楽しいんですね。



話は変わりますが彼は 川に立つと とても 絵 になります^^。
e0116810_7384.jpg


e0116810_732543.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-25 07:10 | フライフィッシング
2007年 04月 22日

さかな

やっぱり

美しいですね。

本人? 本魚はそんなこと

考えてもいないんでしょうけどね^^。


ところでみなさんは 魚のパーツ

どこフェチですか?

僕はシッポはもちろん 目 と 鼻の角度と むなびれ です。

e0116810_6445598.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-22 06:44 | フライフィッシング
2007年 04月 20日

来兄

フライフィシャーの

バンブーロッドビルダー特集の 取材の為 

東兄と BIRDの遠藤義人 さんが来られました。


遠藤さんは サクサクッと写真を撮られ

それがまた 凄いのです。 (僕のツールが生きているみたい)

でかっこいい。


いつ登場になるか分かりませんけど おたのしみに~。


そして 昼から釣り。


お気に入りの場所へ


兄貴のループコントロール やっぱイイッス。

指定した場所にスコッと入れてくれるので(目に付けるところも一緒なので^^)

すっきり。  でかいの居れば釣れるのにねー。


思ったほど でかいのが上ずってなかったので

劇的出会いはなかったものの 

お二人とも “宝石” をゲットしてもらいました^^。

で やっぱ兄貴は かっこいい。

e0116810_717474.jpg


e0116810_7171433.jpg


e0116810_7172919.jpg


e0116810_7565498.jpg


e0116810_7174217.jpg


e0116810_718077.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-20 07:23 | フライフィッシング
2007年 04月 17日

モンカゲ

モンカゲの季節に

突入してきました。

星野のモンカゲは 物凄いです。

深呼吸すると 肺が モンカゲで満たされてしまいます。

(僕のホームページ 06年4月 の釣行写真館 右下から4番目を

見てください)


獲らねば。

e0116810_21414177.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-17 21:43 | フライフィッシング
2007年 04月 17日

瀕死

月一回は 海へ行っていてのに

ここ三ヶ月 超ハードスケジュールのため

行けていません。 海。


海へ行くときは なーんも持たず

ただ砂浜で ボー 。


気休めで 筑後川の 一番広いところで ボー 。

40%ぐらい埋まりました。


どんな海でも良いから 写メ もしくは メール で送ってください~ だ~れ~か~


(まじっす)


e0116810_735353.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-17 07:04 |
2007年 04月 16日

魚相?

魚の顔って

とうぜんですが

一匹 一匹 ちがいますよね。


性格も違いますよね当然・・・・


ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まいっか。 しごとしよ。 

(かわさっくんもうすぐ届くよ!)
e0116810_8104674.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-16 08:11 | フライフィッシング
2007年 04月 15日

出会い

去年の暮れ

一本の電話 

電話の主は 九州朝日放送の報道カメラマンの 樋口 勝史さん。


内容は ロッドビルドの 0~完成 までを撮りたいとのことでした。


それから何度もお越しいただきこの前の木曜でメイキングの

撮影は終了。

後は火曜日のフィールドで全部撮り終る予定です。


樋口さんは 今や報道部の上層部の方。

でも徹底的に現場主義の方で 初心を忘れず大切にされている優しかっこいい方です。

仕事に入ると 張り詰めた空気が瞬間に入ります。(僕には心地よいです)


一言では表現できませんが 全てが凄く 勉強になります。


どの分野でも貫いている人はかっこいいですね。(たとえば コンビニエンスストアでも

パイロットでも サラリーマンでも シルクドソレイユでも)

e0116810_8104145.jpg

なべちゃん
e0116810_811476.jpg

樋口さん
e0116810_8111321.jpg


話は変わりますが

僕の好物の 蒼い時間 です。

e0116810_8125934.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-15 08:14 | バンブーロッド
2007年 04月 14日

けーす。

写真ではわかりにくいと思いますが

ロッドケースがあがってきました。^^


今日から発送させていただきます。


ケース開け閉めの際 握るところに

高太郎のネームとその人への一言を

サインペンでかかせていただきます。

使っていただいているうちに 文字は消えていくと思います。

思い出が刻まれていく内に文字が消える・・・・


カッコつけたつもりだったのですが たいしたことないですね。


でも そうさせていただきます。


イノシシと戦えます 杖にもなります ブランデーを入れるのもいいでしょう

使い方は無限大です。(一番怪しいコマーシャルみたい・・・)
e0116810_7261528.jpg


さて 週末です。

みなさんちらばって 魚釣りに行きましょー!

e0116810_7281017.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-04-14 07:29 | バンブーロッド