「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

Tシャツ

Tシャツが 上がってきました。^^

タイプは

メンズ  クールネック と Uネック   size S M L XL

レディース クールネック と Uネックパフスリーブ size S M

となっていて 

カラーは  ネイビー  ホワイト  ピンク  イエロー

です。

(写真は ネイビーの メンズUネック   レディースパフスリーブです)

e0116810_23422743.jpg


e0116810_23432379.jpg


(横貼り 高太郎 に 一魚一会 の文字^^。)

二~三日中にホームページにアップしますので

詳しくは そちらをご覧ください^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-29 23:47 | お気に入り
2007年 05月 29日

ふつうのひ

わがやでは

特別な日というわけではなく

“きょーは ぱーてーね”

となり よくぱーてーをします。



この日は なんとなくケーキ屋さんを通りかかったので

入ることに。



とてもおされ なケーキ屋さんで

ガトーなんとか とか モンブラン とか かおーかなー

と 思っていると 下のほうに

ものすごく 素敵なケーキが!

子供たちは・・・ びつくり・・・ 

その後 きゃーきゃーいいながら みんなでかぶりつきました^^。

e0116810_1924393.jpg


話は変わりますが!

Tシャツ と トラクターズキャップ 作っています^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-29 19:24 | お気に入り
2007年 05月 25日

うみ

火曜日に

海に行ってきました。


お気に入りの糸島の海。


充電完了です。^^

e0116810_6484932.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-25 06:48 |
2007年 05月 24日

四国 ラスト

ノミニケーションで一時間しか寝ていない二人

でも ハイテンションな二人と ラスト釣行へ。


もうすぐ別れることを分かっている三人は

少しさびしい感じを思ってか逆に ハイテンション。


それぞれ いい大人だし(おやじだし) 出会いと別れなんて

慣れているはずなのに・・・・  男は子供。




四国に来たからには 中野川川キャッチアンドリリースへ。
e0116810_14354736.jpg


キャッチアンドリリースと聞いていて少しなめていた僕は

渓相を見て びつくり! スケールと雰囲気にいい手付かずの

川を自然に管理したいい感じのフィールド。
e0116810_14384117.jpg


話を聞くと ここ6年程は放流はなされておらず

再生産の魚とのこと。 確かに綺麗な魚ばかりでした。




クリップルと少しのガガンボで通し 4匹くらい釣りました。

それぞれ魚を手にし 満足満足。
e0116810_1442381.jpg


e0116810_14431444.jpg


(なんだか満足して 魚の写真取るの忘れてた)




わんじーが7時の飛行機なので

三時過ぎに渓を終え着替え。
e0116810_144617.jpg


e0116810_14461691.jpg


そのうち “自分の物をやりっこ” が始まる。

高(わんじ やる これ )

わんじー( えーいいのー んじゃこれ)

わんじー(ぐーちゃん これね)

ぐー(ええっつ! いいーとー じゃ わんじーこれやる)

わんじー(高ちゃん これおかえし)

高(えええっ こんなん いいとー)

ぐー(わんじー これも これも)

わんじー(いかんよ そんなものまで)

ぐー(高ちゃん これやる)

高 (まじー!えーと えーと)


こう

ぐー

わんじ


とやりとりがつずく・・・・・





旅は たのし




特別大きい魚は釣れなかったけど それでいい。

同じじかんを共にできる喜びと

見知らぬ土地と空気と文化を少し垣間見れ

その土地の渓魚に少し会い

美味しいビールを味わって。




そんな時間を共有してくれた友に感謝!。




だからフライはやめられない。

e0116810_1505537.jpg


みなさん これからも宜しく です。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-24 15:03 | フライフィッシング
2007年 05月 22日

四国 其の四

で 次の日。  (圧縮ソフト?の関係で画像が荒いのですが ごめんなさい^^)

土地の雰囲気や文化好きの僕は

早朝散歩。

渓相
e0116810_7284866.jpg

小学校
e0116810_7291944.jpg

ハチキン (土地のことなどいっぱい話しました)
e0116810_731020.jpg

間違えました^^ これは居酒屋のちーちゃんです

こっちです
e0116810_7392120.jpg

で一路 仁淀川上流へ。

(何やっても カッコいい わんじーの図)
e0116810_7343016.jpg


ちゅーがぜよ 言っていた ツズキさんと会い

ポイントまで案内してもらい 入渓。
e0116810_7361619.jpg



堰堤上に入り 準備。

(フライはなんにしよ~かな~)

なんて思っていると     ったぁー!と聞こえ

上を見ると グーちゃんのスコット いやウインストンが綺麗な弧を

描いてました。

透明感のあるカッコいいオスのアメゴ。

ほれ ほーれ ほれの図
e0116810_8144656.jpg

フライを見るとアント。 (高の独り言: こやつ やるな )

カッコいい引き出しをもった グーちゃんでした。



今まで行った事のある渓流とは渓相が違い

あえて言えば 志賀瀬の上流部の石と木を取っ払って

岐阜(富山?)の庄川水系の岩を滑らかにして置いて

祝子川の水を流した感じ。



わんじーも僕も釣れて

ほれ ほーれ 
e0116810_8165368.jpg

ほれ ほーれ
e0116810_8194662.jpg

(ちなみに 最近キャップ被ってないのは はげるから?

と聞かれますが違います。

僕はガイドの時 お気楽の釣りのときは被りません

なぜかって? わかりません^^ なんか気が引き締まらないのが

いいんです^^)

わんじーを撮る グーちゃんを撮る 高
e0116810_8253277.jpg


e0116810_8271084.jpg






夕方 沢山釣って 高知へ移動

車内 居酒屋 と ツズキさんの釣りに対する思いを

聞いて (高の独り言 : この人ピュアであつーい )

と感じ 五感で満腹。

かつおのタタキ 最高でした。



その後僕はご就寝。


ツズキさん ぐーちゃん わんじー ご一行様は

ノミニケーションへ。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-22 08:33 | フライフィッシング
2007年 05月 21日

四国其の三

勢いに乗った三人は

ハイテンションのまま 旅にとつにゅー


高(やっぱ 道後温泉やね)

グーちゃん(ハチキンハチキン)

わんじー(ハチキン 写真しゃしん!)



高(おおっ 道後温泉やン)

グーちゃん(おおっ! ハチキン)

わんじー(ハチキン いーねー)

e0116810_15215847.jpg


温泉にはメニューがあり

大衆浴場 ミドルクラス(お茶付き浴衣付き) ハイクラス(お茶団子付き浴衣付き)?

があり  わんじーと迷っていると

(はいくらすちゅーがぜよ!)とグーちゃんが 言うので

魂の湯 ハイクラスバージョンにすることに。

ここ道後温泉は 松山藩のもので 昔から公営のお湯。

築113年を過ぎ 威厳と風情 そして情緒に満ちた温泉。

元建築ヤローの僕としては目が出るほどの作り。

高(すげーすげー ねーねー)

ぐーちゃん(ふーん)

わんじー(すーん)

高(すごいつくりやねー!)

ぐーちゃん(ほにょーん)

わんじー(あーねー)

高(・・・・・・涙)

マサ兄に会いたくなりました(マサ兄は元建築ヤローです)

e0116810_15313545.jpg


風情と情緒に浸かった三人は

わずかな時間だけ川に入ることに。

高知でプロショップを経営している ツズキさんに

℡でガイドしてもらい

(川の名前は忘れたけど)最初の川へ。


遊漁権を地元の店屋で購入。

優しいおじさんとおばさんが ニコニコしながら

昔は大きいのがおったとよがぜよ というので

わくわくしながら購入しました。

奥からおじちゃんが ホコリかぶった 剥製のアメゴ(アマゴの現地呼び名)

を持ってきてくれ  やるよ  というのでさすがにそれは丁寧にお断りし

お約束のポージング。
e0116810_1541490.jpg

e0116810_15421953.jpg


川につくと期待が持てそうな渓相

でも上から人が・・・・・

なんと鰻の仕掛けを上流から ぼちゃんぼちゃん

投げ込んできたらしい。

そんな中吊り上げたのが 其の一の魚。

その日は早めに切り上げる事に。


グーちゃんが ぐあかもーれーとラムチョップを

作ってくれて 三人でぷちぱーてぇー。

(ラムチョップもサイコーにおいしかったです。)                              

(グーちゃんが作る料理はいちいち美味しいのです)
e0116810_15491394.jpg


息の合った二人が語り合っているのを子守唄に

深い眠りにつく高でした。zzzzzzz・・・
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-21 15:52 | フライフィッシング
2007年 05月 19日

四国 其の二

グーちゃんと

一路四国へ 夢と希望でハイテンションの車の中
e0116810_142743.jpg

フェリー乗り場にて
e0116810_1431474.jpg

二時間ぐらい船に揺られ
とおちゃーく! その日の晩は夢を語り合い早め?に就寝。



次の朝5:00くらいに目が覚め

目の前が 海 であることを思い出し ソ ル ト なわけで

トルティーヤのチップスを歯で砕き 撒き餌にし

チータラ を ニンフにチョンがけ

落とし込むと 大き目の木っ端グレが 噛み付いて

当然のごとく 火がつく高太郎。

e0116810_14431867.jpg


グーちゃんが (フライやろーもん)

高 (やっぱ餌ばい)

グーちゃん (ビルダーやろもん)

高 (海は餌たい 餌 適材適所ばい)

グーちゃん (・・・・・)

しばらくして 下げ潮に変わり 無反応・・・・

でも 今や火が付いた つり人魂が収まるわけもなく。

高 (餌 買いにいこ えさ)

グーちゃん (はぁーえさてや^^)

グーちゃんのフライ魂を 無視して 釣具屋さんで

オキアミ と サビキ を購入 (サビキ名 :絶好釣)


あきれた グーちゃんを強引にセットさせ

撒き餌をし サビキ を投入・・・・

すると!
e0116810_14211159.jpg

とったどーっ!

グーちゃんも火が付き
e0116810_1423179.jpg


すると・・・

ほれ見たまえ ほれ ほーれ ほれ
e0116810_14243227.jpg


そのうち グーちゃん

(こーちゃん 刺しアミ かっとかんと やっぱ えさやろ えさ!^^)


なんだかんだ言って 五時から九時?ぐらいまで 海釣りな二人でした^^。




十一時過ぎに 松山空港で わんじーを

ピックアップ。

旅の 始まりはじまり。
e0116810_14364994.jpg

がらの悪そーな三人。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-19 14:49 | フライフィッシング
2007年 05月 17日

お久しぶりです。 四国 其の一

四国行脚

無事帰ってきました。

グーちゃん わんじー と

とても楽しい時間を過ごしてきました。^^


少しずつ アップして行きたいと思います。



其の前に 今回最高の一匹を

ご紹介したいと思います。

















e0116810_194718100.jpg

(写真はぐーちゃん提供)

四国最初の 一匹(一プチ^^)でした。

一魚一会。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-17 19:48 | フライフィッシング
2007年 05月 11日

kaotuki

人間の場合よく

“最近顔つきがよくなったよな”とか言いますよね。

さかなも 最盛期もしくは 25センチあたりから

顔つきがよくなるように感じるのですが・・・

僕だけでしょうか?


話は変わりますが

来週 グーちゃんと ワンジーと

取材も含めた 旅釣り で四国に行きます。


四国の近状をご存知の方 教えてください! (ぺこり)

うどん 道後温泉 焼き鳥 四万十川 くらいしか知りません。

宜しくです。(子犬の目)

e0116810_6551512.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-11 06:56 | フライフィッシング
2007年 05月 09日

おわかれ

家族で

ピクニックをちょこっとした時

沼で 亀 を見つけ捕まえました。


さっそく命名  下の子が “モモちゃん”

となずけました。


いちにち ふつかめ みっか・・・・

とたちましたが 餌さをたべてくれず。衰弱気味。

子供たちを説得して 元いた場所へ。


車から出すや否や 足をばたつかせてげんきげんき^^。

草むらを元気良く歩いていきました。


下の子が “ももちゃんさびしかったんだね” と^^。


久しぶりにひざ上まで 沼につかりました^^。(ジーンズべちょべちょ)
e0116810_7344151.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-05-09 07:35 | フライ外伝