「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

夏ジャンボ 追伸その2

台風が来ていますが

金曜日に暴風域に入り

土曜日は 過ぎそうです。

心配なのは 宮崎 人吉組みです。 荒れすぎないといいんですが・・・・・

一応 金曜日の段階で もう一度告知いたします。



(追伸 マーブルさんのコメントにあるように

春は大雨の中大いに楽しみました とてもいい思い出になりました

むしろ あの大雨が良かったのかも^^)



話は変わりますが 実は

サプライズで マサ兄が 来ることになっていました!^^。                        

(仕事抜きのジャンボリー参加者として ちなみに隊員NO.12です^^)

が マサ兄 あまりのハードスケジュールになってしまい

僕の方から今回は見送ってくださいとお願いいたしました。

(マサ兄きっと 突然死 すると思ったので^^)

マサ兄は昨日までアメリカで仕入れの仕事

土曜日は東京にて大切な懇親会

それでも 日曜の朝来て とんぼ返りするとのことでした。



次はデンバーのフィッシングショー

ホワイティングの仕入れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マサ兄に休みはありません。



九州の皆さんに とっても会いたがってました。



んで 来春なんかしましょう!^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-31 21:00
2007年 07月 30日

夏ジャンボ 追伸

夏ジャンボ 追伸です。

1 テントを持ってない方は “ないよ~”と教えてください。^^

        こちらで用意いたします。

2 標高が高いので 朝 晩 良く冷えます。

        長袖 防寒 準備していてください。


         いよいよ今週末 決行!^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-30 10:36
2007年 07月 28日

夏ジャンボ (詳細)

夏ジャンボ の 詳細をお伝えいたします。


日時 場所 : 2007年 8月 4~5 九重自然観


集合時間 : 現地にて 1:30 集合


参加費 : 3500円 (入村料 車乗り入れ代 タープ&テントスペース料金

メインディッシュ料金,翌朝の朝食代を含んでいます。)

             タープを張ったり張らなかったり テントの共有 車の乗り合わせ

  など個々によって異なるかも知れませんが 団体料金に交渉

  しましたので均等割りさせていただきます。


持参するもの : キャンプ道具 箸 コップ 取り皿 

           (テント イス 寝袋 は最低限準備してください^^。メインディッシュ

            はサガリ肉のローストを各自切りながら食べるのでナイフも!)


お持ちの方へ協力のお願い : タープ3張り テーブル3台 バーベキューコンロ3台

                  ランタン多いほどいいです あとホットサンドプレート
           
                  (持ってこれる人は “~持ってこれる!” と書き込んで

ください。)


飲食について : 飲み物 炭水化物(おにぎりなど)あと焼きたいもの(伊勢海老も可^^)

          は各自持参して下さい。尚ご好意で個人的に料理を作ってくださる場合
 
          基本的には個人負担でお願いいたします。

(とは言うものの“わりかん”になることが多いです^^)


スケジュール : 2:00 モッチー隊長挨拶!

                引き続き ベースキャンプ設営

           3:00 自由行動 (近くに 鳴子川や阿蘇川 があり釣りも出来ます)

           7:00 夕食 (ライズがあっても帰って来てください^^。)

                夜は更けていく~

        翌日

           7:30 起床

           8:00 朝食

                ゆっくり自由時間

          12:00 モッチー隊長閉会挨拶!^^。 一応解散。^^。


           (大まかな予定です)


みんなで楽しい時間を共有しましょう。

KFFSJ (九州フライフィッシャーズスカイジャンボリー) 大袈裟。



追伸 : 何かの設定ミス?のせいで 僕のブログ上と

     皆さんの 閲覧状態が 違うらしいです(改行具合が変らしいです)

     何とか解読して下さい。?_?
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-28 19:02
2007年 07月 27日

夏山女

やっと梅雨があけ

三人で 夏山女を求めて 近くの岩清水の川へ。


暑かったけど わーわーきゃーきゃー 言いながら

遊んできました。


いつもの夏仕様 “軍パンTシャツ” が心地よかったです。


夜は クルグル (久留米グルメナイト)

グーちゃんが喜んでくれて 久留米組は嬉しかったです。

e0116810_16465327.jpg


e0116810_1647754.jpg


e0116810_16471861.jpg


e0116810_16473694.jpg


ジャンボリー詳細は 明日!お伝えします。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-27 16:48
2007年 07月 25日

とったど~

小一時間

こどもたちをしたがえて やまへ。

今朝の収穫です。
 
e0116810_9162651.jpg


やばい かけずりまわりそう^^・。

幼い頃 ひと山 撮り尽くしたことがあります。(次の年 ほとんど いなくなりました^^。)
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-25 09:19
2007年 07月 24日

natuyasumi

大人になると 一日 一年 の早い事早い事!

子供の時はなんであんなに時間が長く感じたんだろ?


子供が夏休みに入りました。


今年の目標は ズバリ “思いでいっぱい” 作ってあげること。

んで今朝は 朝マック贅沢バージョン。  はは^^。

e0116810_8205014.jpg


こどもの夏休みカレンダー計画表には

むしとり つり むしとり つり むしとり つり むしとり・・・・・・

ずっと書いてありました。

いっぱい あそぶぞーっ!!^^・。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-24 08:22
2007年 07月 23日

MADE IN JAPAN

今月号のフライフィッッシャー誌に

僕がお世話になっている

ハリキフェルール の 榛木 敏之さんの記事が

掲載されています。

ハリキさんのお陰で バンブーロッド界も変わったといっても

過言ではありません!^^・


是非お読みください。

(ちなみに世界もハリキさんのフェルールに目をつけています)

e0116810_8345128.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-23 08:34
2007年 07月 19日

ほっと 深呼吸

コルク形成 ブランクの塗装 フェルールのブルーイング

完了。



ここまでくれば 後はシェイクダウンしながら仕上げへ。



高太郎のインスプリクションは 尊敬していた祖父に100枚近く

崩し文字で書いてもらい 一番いい組み合わせの文字を

何度も何度も練習して 手に沁みこませました。

e0116810_111659100.jpg


e0116810_1117918.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-19 11:19
2007年 07月 15日

グリップ

グリップのシェービングは

はじめ ある程度まで旋盤でコルクを削りだし
e0116810_17345393.jpg

そのご(23ミリぐらいまでなったものを)

フリーハンドで仕上げてゆきます。
e0116810_17362860.jpg

もう何本も削ってきたので ノギスも使わずに

設定の20ミリになります。 (一発で決まると少し嬉しいです。 一人にやけます^^・)


グリップがほそいですね~とよくいわれます。


それは 細かい操作(トリックキャストなど)がし易いためと

魚と渡り合うのに対等にする為です^^。

7ft6inパラボリックは ハーフエルズが付きます。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-15 17:45
2007年 07月 13日

作るものは違っても

テレビのオンエアが決まりました。

来週7月17日(火曜日) KBCニュースピア 18:30~ となります。

7分05秒の放映時間となります。(突発のニュースが入ると延びることもあります)



去年の暮れに頂いた 一本の電話から始まりました。 

それから九州朝日放送の樋口さんは 一本の竹竿が出来るまで

ほぼ全部の工程をテープに収めてくださいました。

(何度も何度も工房に足を運んでくださいました)


作るものは違っても その取り組み方は同じ・・・いやそれ以上に感じました。

息を呑むような空気の中での 樋口さんのカメラワークは

鋭くシャープで無駄がありません。


膨大な時間回った テープを 物凄い時間を掛けてトリミングし

7分に収める・・・・・簡単な事ではありません。


僕も自分に出来る事は全部出し尽くさせていただきました。


報道番組を作っておられる樋口さんは何時も危険と隣りあわせで

仕事をしておられます。チャンネルをひねれば直ぐ好きなものを見れる視聴者

とは対極をなした生き方です。

僕も改めてその事を考える機会にすることができました。


そんな合間を本当に縫うようにして撮影してくださいました。


樋口さんそしてアシスタントのナベちゃん

有難うございました。


樋口さんが作って下さった珠玉の作品 

見てくだされば嬉しく思います。

e0116810_7203644.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-07-13 07:20