高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

プロト

構想を具現化したプロト

スタートはまずまずの結果です。

後は 煮詰め作業です。


ご期待ください。

e0116810_9571627.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-28 09:57
2007年 08月 23日

じかん

家族旅行に行ってきましたぁ

あっち こっち 行って

ゆるーな 時間を過ごしてきました。



“時間”   が一番の贅沢品なのかもしれませんね^^・。



夜中 テントの中で見た家族の寝顔が この旅一番の

思い出になりました。 

e0116810_855588.jpg


e0116810_8552626.jpg


e0116810_8554061.jpg


e0116810_856533.jpg


e0116810_8562172.jpg


e0116810_8595858.jpg




e0116810_902659.jpg


e0116810_904158.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-23 09:03
2007年 08月 22日

おひさです 

残暑お見舞い申し上げます。

スキンを一瞬だけ涼しいのに

変えてみました。

ゆるー。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-22 09:58
2007年 08月 19日

思い出作り。

夏休みも 残すところあと二週間足らず。

子供の時を思うと このあたりから

少し意味のわからない 淋しさとも焦りとも言い表せない気持ち

になっていたのを思い出します。



今年の夏休みの目標は “思いで作り” でしたが

虫取りも結構行きましたし (時間を掻き分けて^^)

色んな時間を 子供たちと過ごしました。



自分が幼かった時を思うと

数少ないながらも 虫取りや魚釣り どうでもいいような事

でも 親と過ごした時間は インパクトとして残っています。


この インパクトで 今があるような気もします。


残す時間 どれだけ 残してやれるでしょうか “思い出”。

つっぱしるつもりです。^^・。
e0116810_6533756.jpg


e0116810_65431.jpg


e0116810_6551118.jpg


e0116810_6555563.jpg


e0116810_6562183.jpg


e0116810_6563895.jpg


e0116810_6565369.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-19 06:58
2007年 08月 18日

箸休めじゃない話。

SA22C の 580PS

4A-G の 147PS ノンターボ (ピンと来ない方は umiosaruさんまで^^)


好きでした。 


RZ250 も 52PSまで上げたものを乗ってました。

(YUーZOのレーシングクロス付けて)

最後に乗ってたのはGX-Rの乾式でした。

勿論NEW GT-R がリリースされたら乗りに行きます!^^。


実は 6月から

そんな 竹竿 開発してます。 2スペックで。

来春には発表できそうです。


昔から カリカリチューン のマシンが好きでした。

限界ぎりぎりまでチューニングし絞り込んだマシンは

かっこいいのです! (GT-R は そうは思わないけどまた別のカッコよさ

がありますよね)

(追伸 GT-R ファンの方 気を悪くしないでね^^)


作成するに至ったいきさつですが・・・

私 グラファイトも実は大好きで

GルーミスのRF1024 (もーずーっと昔から)

スコットのG 804 (最近 G2 844も加わりました)

などすごく好きなんです。 (道具としてかっこよすぎです)


春先に マサ兄 に志賀瀬で G2 844 を振らせてもらい

手に感触が残ったままなんです。

その後 東兄 に ルーミスの新しい RF 1024 を振らせてもらい

また 驚き! 自分が作りたいのは

“ アクションなんだ ” って再確認しました。


これまでの 高太郎ロッドも 絞りに絞り込んで

作ってきました。 


今 作成中のロッドは いま挙げた 二つのロッド

と 渡り合う為にアプローチを変えて開発しています。

( アホ と思ってください^^ )


最後に乗りたいのは

KAWASAKI Z-1000 Mrk2 の160ps ヨシムラのステージ2 を乗せたやつ。

と ハコスカ L28 改 3.1です。

(訂正 どこまでも削り込んだやつです)

(追伸 ぐーちゃんとハーレーも乗るつもりです^^。)
[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-18 23:58
2007年 08月 15日

bonnyasumi

これと言って

盆休み ありません

きょーも 削ってました。

でも 家族に悪いので この前ちょっとドライブに!

瓦そば食べて
e0116810_21494657.jpg


途中 リバーイン (恐らく一番小さいショップ でも中身はすごく濃いです)

によって
e0116810_21514025.jpg


九重を経由し
e0116810_21524984.jpg


馬刺しを買って帰ってきました。

さっ! 明日も削るぞーい。

追伸 : 画像が汚いです

     パソコン 壊れてしまい 代用品でUPしてるので
     
     圧縮かけれてません。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-15 21:55
2007年 08月 13日

西瓜

夏はやっぱり スイカ にかぎりますよね^^・。

我が家での夏の スイカ消費量は すんごいです。


スイカには 日焼けした後血液がドロドロになるのを

サラサラにする ナントカ?・・?という

成分があるそうです。


そんなの関係なしに 美味しいですね^^。

e0116810_9193356.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-13 09:19
2007年 08月 09日

kazoku

我が家には

犬 一頭

カブトムシ 11匹 幼虫 数知れず

クワガタムシ 数知れず 居ます。 

そこに

新たな家族が加わりました^^。

それは

白めだか!


よくなついていて

指を入れると 近くによってきます。

生き物万歳!

e0116810_1830446.jpg


e0116810_18305980.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-09 18:30
2007年 08月 08日

スカジャン夏 外伝^^

日曜の夜 久留グルを軽ーく済ました一行は

僕の家で 雑魚寝。


グーちゃん 長崎のサトちゃんは 次の日仕事なので

4時に起床 ピューっと帰りました。


2時の飛行機まで時間がある

筑波のサトちゃんと 少しキャスレ。 バックループがいい感じに!^^。


その後 久留グル昼の陣!


我等が “松尾食堂”


ほんと おいしーよ。 (僕のガイドは 魚 温泉 美味しいもの が付きます)^^

e0116810_7323328.jpg


e0116810_7325093.jpg

ほんとー そんなにうまいのー? の図
e0116810_7331941.jpg

やっべー まじうま はふはふ の図
e0116810_7345420.jpg


e0116810_7354962.jpg


e0116810_7361266.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-08 07:38
2007年 08月 07日

スカジャン夏 其の2

みんなマッタリ時間を過ごし・・・

まー 早め?の就寝 (虫の声がよかった)


次の日 五時に起き グーちゃんを起こし

朝風呂へ。 空気は透明で 朝焼けはとても綺麗でした。


朝食は “ほっとサンド” カズちゃんが指揮を取ってくれて

ぽいぽいっと みんなで作りました。 (これがおいしーのよ!)

e0116810_7183444.jpg


e0116810_7185383.jpg


e0116810_7191438.jpg


e0116810_7194753.jpg


e0116810_7201084.jpg


e0116810_7203439.jpg


e0116810_7211421.jpg


e0116810_721531.jpg


e0116810_723111.jpg


e0116810_7233215.jpg

スカジャンの重鎮
e0116810_72437.jpg

スカジャンのハッピーメーカー(左下手前)
e0116810_726084.jpg

スカジャン名物 “ほっとサンド” 
e0116810_7262921.jpg


e0116810_7265191.jpg

スカジャンの錨です^^
e0116810_7271872.jpg


e0116810_7285186.jpg

んでまた “マッタリ” 過ごすの図 
e0116810_7291831.jpg

んで やっぱり 川で過ごすの図
e0116810_7321938.jpg

最後に行った川で

ぐーちゃん と二人 炸裂!^^。

ぷりぷり夏山女に会えました。
e0116810_7343897.jpg


e0116810_7345772.jpg

僕は 反転流のライズが取れて大満足^^。
e0116810_7375328.jpg

アキアカネが降りてくるのも近いかな?
[PR]

by kotaro7rod | 2007-08-07 07:43