高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

へらくれす

僕らが幼い頃は 

図鑑の中での存在。


今はふつーに入手可能。(普通でもないか^^)


去年生まれた卵が 今は70gの幼虫

あと一年はかかります。


しゃしんのものは その親戚

僕が保護してあげました^^。

メスはいま産卵中です。


今の子はしあわせだな~ 

e0116810_7344986.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-28 07:35
2007年 09月 25日

人と魚をつなぐ道具。

でも 釣りの時は自己主張しないもの

釣りに集中できる棹。


生涯掛かりますね この道は。

e0116810_8221169.jpg


e0116810_8222318.jpg



追加

昼から モッチーをガイド

今期いい思いのモッチーだから

小さいのは無視して 一発大物狙いで 星野。


今日は駄目でした。


イブニングのモッチーが最高でした! 

二人で月に見とれてました^^。

e0116810_20581852.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-25 08:26
2007年 09月 21日

静寂

も一匹 しゃくりたくて

星野へ。


すると まっちゃっちゃ。


別の川へ逃げました。

久しぶりに竿を出したその川は

思いでいっぱいの川。

e0116810_8505528.jpg


いつのまにか 尺 なんて頭からなくなり

景色に見とれてました。


空気は冷たくなり 気がつくと

あたりは静まり返っていました。


満たされた時間でした。

e0116810_8515021.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-21 08:52
2007年 09月 18日

ガイドレポ

東京からのミネさんを 捕獲し一路 人吉へ。


ハードワークで壊れる寸前のミネさんに

とびっきりの空気を吸ってもらうのが今回の目的。

(当然魚もね^^)


台風の影響から時折の雨  でも川は答えてくれます。

人吉は 選び放題。 状況によってチョイスできます。


人吉在住のミラクルカズちゃんの協力助っ人で

ライブな状況がわかります。

(写真はISO感度が800に変わってるのに気がつかず
 荒いです 涙。 ハウジングつけてるとこうなる事があるのよね~
 軽くいいわけです^^)

e0116810_11411726.jpg


e0116810_11413711.jpg


e0116810_11415975.jpg


e0116810_11421835.jpg

カズちゃん 釣りが燻し銀ですねー。
e0116810_11423618.jpg


e0116810_114258100.jpg




図らずして 人吉にみんな集まり “やまもと合宿” になりました。

e0116810_11442512.jpg


みんな普段一生懸命生きてるから・・・

だから とびっきりの笑顔です。

e0116810_114631.jpg


e0116810_11462439.jpg


e0116810_11465018.jpg


次の朝 朝食後の みんなの皿を洗うミネさん

人間出来てます^^。

e0116810_11533612.jpg


その後 みんなでキャスティング練習を朝っぱらからやり

(端から見れば “あほ” の集団)



カズちゃんに案内された 苔むした川へ。

e0116810_11573437.jpg


e0116810_1158025.jpg


e0116810_115822100.jpg

一応僕もさかなっけがほしいわけで。
e0116810_11584831.jpg


e0116810_11594691.jpg


ミネさん楽しく帰っていきました。

たくさんのマイナスイオンをすえたかな?!^^。



今回お会いできた皆さん大変お世話になりました

普段に戻っても楽しく行きましょうねー!


またどこかで あそびましょっ!

e0116810_1225852.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-18 12:10
2007年 09月 15日

ガイド

今日から三日間

東京からのお客さん

を ガイド。



台風が気になるところですが

晴れ男のぼくとしては・・・・・

何とか成るでしょう!



みなさんもスパートがんばってください!



             六角竹竿 高太郎

e0116810_1033417.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-15 10:03
2007年 09月 14日

森林浴

朝一で 仕事を終え

一路 背振山溪へ。


この日は smaii stoneさんと 竿の打ち合わせ兼森林浴。


つぼをおさえた 釣りをするフィッシャーマンのsmall stoneさん


青空と緑のコントラストが最高でした。


small stoneさん 有難うございました。

今度は マッチャン で 寄席豆腐食べましょうね^^。

e0116810_655835.jpg


e0116810_6552361.jpg


e0116810_6553723.jpg


e0116810_6555849.jpg


e0116810_656215.jpg

山女は美しいね~ 
[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-14 06:56
2007年 09月 12日

初秋

一気にあき模様。

今朝は6時から旋盤まわして

リールシート作り。



塗装も決まり いい感じです。



この季節は温度 湿度 ともに安定していて

加湿器&空調がいらないから少し楽です。

e0116810_12413128.jpg


e0116810_12414398.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-12 12:42
2007年 09月 11日

時間

仕上げ

スパートです。


次の竹あつらえもほぼ終わり。




持ってる時間は みんな同じ



どう使うか・・・・難しいところですよね

竿と同じように 試行錯誤の人生です。

e0116810_7493917.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-11 07:49
2007年 09月 10日

納涼

残暑いかがお過ごしでしょうか?^^・。



ヨドバシ経由のグーちゃんと

わずかな時間 星野 へ。



大物狙いに的を絞って。

この日は 魚が上ずってなかったので 満足な釣りはできませんでした。



またくる! といって グーちゃんは帰っていきました。

グーちゃんは本当に熱い人です。



スピナーの日は上ずるのも少ない気がします。

e0116810_701654.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-10 07:00
2007年 09月 08日

プチジャン

木金で人吉へ。

いつもの ぐーちゃん 木下さん もっちー よねさんと。

迎えてくれるのは

人吉の ミラクルカズちゃん そして山本さん

このメンバーで 二日のプチジャンボ!


人吉は 風情のある “九州の小京都” 。 700年も続いた相良氏による統治の

名残が随所にあり いい感じの町。 それでいて釣り場も選び放題の最高の所です。


今回の旅のお供カメラは パワーショット540乾電池試用君

バッテリー使用でないところが味噌のカメラ!

(乾電池単三なら大体どこでも手に入るもんね の カメラ)

しかーし!! 単三投入しても直ぐにバッテリー切れを示し

うんとも すん とも言わない。

新品電池で 5~6ショットも撮れば電池切れ!


合計12枚くらいしか撮れませんでした。(なんで???)

ま いーか。


で ジャンボ内容釣り遍は。

ミラクルカズちゃんが いつものミラクルで大きいのを釣り

もっちーが なき尺二本。

(もちろん みんなフツーに魚はゲットしましたよ^^。)


思い思いの  ゆるく楽しい二日間でした。


それにしてもカズちゃんに連れて行ってもらった

居酒屋 どれもこれもおいしかった~!


カズちゃん 山本さんお世話になりました!^^。


追伸 : カズちゃんパスタ美味しかったよん

カズちゃんなんでもそつなく さくさくって作ってしまうのよね~

リスペクトなひとなんです。



数少ない写真です。

e0116810_19163678.jpg


e0116810_19171035.jpg


e0116810_19172950.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-09-08 19:21