高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

ここまでが

いちばん神経を使うところです



あと少し。

e0116810_19354278.jpg


ニュージー仕様と 山女仕様です。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-28 19:37
2007年 10月 24日

アキジャン

秋ジャンの最終確認です^^。


場所 : 九重自然観

時間 : 2007年11月3日 pm1:30 現場集合

参加費 : 4000円

持参するもの : テント 寝袋 飲み物 ナイフ イス

           焼きたいもの 炭水化物 箸 コップetc


その他これは役に立つというものが有ればお持ちください。


あと タープ バーベキューコンロ テーブル ランタン

を持ってこれる人は書き込みください!!!


*防寒対策は各自しっかり行いましょう! 多めに準備して損はないと思います^^。


みんなであったかい秋ジャンにしましょう!^^。


追伸速報 : NEWGT-Rがでましたぁ! ね。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-24 07:38
2007年 10月 23日

空気

秋も深まってきましたね^^。

皆さん 風邪などひいておられないでしょうか?



この季節 空気が澄んでいて

本当に気持ち良いですよね。



朝が少し寒いけど

コーンポタージュスープがおいすぃーです。



でもこの季節 一瞬なんですよね^^。

e0116810_713394.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-23 07:14
2007年 10月 17日

開禁!

いよいよ始まりました!

ザリガニの季節が!



下の子と午後から “ザリ釣り” 。



煮干と即席ロッドで ザリにおくりこむ・・・・・

e0116810_1543539.jpg


すると

e0116810_1551990.jpg


でもまだ 触る事は出来ず・・・・^^

e0116810_156658.jpg


ザリに 威嚇される下の子でした。



本日の収穫。

ザリが ハァーッ!ハァーッ!って言ってます。^^

e0116810_1571373.jpg


しばらくは続きます。 ザリ釣り。 
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-17 15:08
2007年 10月 16日

秋風そのに

自転車に乗れるようになった下の子。

最近では 驚くほどのスピードで漕げるようになりました。



上の子と一緒に 近くの公園まで。



子供達を遠くから眺めて しみじみと

あと どれくらい一緒に居れるのだろうかと

巣立っていく日を しんみり感じたのでした。

e0116810_1571126.jpg


見ていると 滑稽でもあり 頼もしくもあり

ふしぎな感じでした。

e0116810_158735.jpg


遅くまで遊んでしまいました。

e0116810_15103687.jpg


e0116810_15104744.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-16 15:15
2007年 10月 12日

道具

マサ兄からロッドが届きました。

G2-844

e0116810_8522081.jpg


道具としてのカッコよさ 絶品です!

敵を知ることが大切なので

振り倒します。 (何言ってんだよこーちゃん と聞こえてきそうです^^)



振れば マサ兄の考えが反映されている事が良く分ります。

e0116810_8531451.jpg


e0116810_8532984.jpg



そしてスペシャルな施しが!

e0116810_8544082.jpg


次元が違うけど

同じ夢と現実をもって

フライフィッシングに携わるものとして

尊敬しています。マサ兄。


G2いてこましたる。^^


追伸 : この棹ちゃんと買ってます。いいです本当にこの棹

     次はルーミスやね。 さっ 仕上げにはいります。


追追伸 : 秋ジャン締め切りもまじかです。

       とびっきりの空気 と 朝日と 星 。

       チョッとしたものがとても美味しく感じれる贅沢。

       コーヒーやスープが染み渡りますよ。

       チョイ寒だけど みんなで暖まりましょい。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-12 09:02
2007年 10月 10日

昨日の会話

息子 : パパ その道具ずっと使ってるの?

高  : うん どうかした?

息子 : なんか かっこいい

高  : そう?

息子 : どのくらい使ってきたの?

高  :そーねー15年位かな~

息子 : ほー かっこいい!

高  : そう パパはかっこいい^^


仕上げ削りをしている時

かぶりつく様にじーっと見ていた息子との会話でした。


思えば削ってきたもんだ。^^。

e0116810_9514597.jpg


e0116810_9515995.jpg


緊急追伸!!: 秋ジャンの時のシチューを作るときの
           
           大鍋を必要としています!!!心当たりのある方は

           書き込みお願いいたします!!^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-10 09:53
2007年 10月 09日

クルグル

人吉のカズちゃんが

少しのオフを使って久留米に来てくれたので

マーブルさんと三人で軽めの クルグル 。

e0116810_8195937.jpg


久留米で一番古い!? 焼き鳥屋さん。

しばし 舌鼓。

e0116810_8215187.jpg


e0116810_8223999.jpg


e0116810_8265717.jpg


九州を担う多くの人達の中の二人。

九州は しばらく熱い状態が続きそうです。

追伸 : 秋ジャン の方も宜しくです!
            ↓
[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-09 08:27
2007年 10月 05日

寒くなる前に

この前 寒くなる前に

最後の川遊びに。


同じ考えか!? 沢山の親子が来ていました。


川えびを沢山とって 

トンボも獲って

帰りました。


PS 最近下の子が迷いもなく蝶を手掴みでとれるのを見て
  
   嬉しく思うのでした^^。

e0116810_14475173.jpg


e0116810_1448755.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-05 14:48
2007年 10月 04日

HAGLOFS

久しぶりのホグねた。


マーブルさんとこに 冬物が入荷したというので

夕方ちょこっと行ってきました。

e0116810_1902349.jpg


今年のホグはまたどれもいい!

ダウンはよりタイトになり 厚手の生地に。

すっごく 着心地良いです。

e0116810_1921976.jpg


e0116810_192339.jpg


SAVAGE JK も

チョイ寒のときに重宝しそうです。

e0116810_196082.jpg


んーんやっぱり北欧ですね。

ディテール及び機能性 秀でてますね。


今が一番充実してます

お早めに~

(左隅のわんこが 看板犬の マーブルです。)
e0116810_1983557.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2007-10-04 19:10