「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

最近思うもの

僕がビルダーになった

16年前と比べると

竹竿に “戦闘能力” を求める方が

圧倒的に増えたと言う事。





ペインやレナード

ギラムにヤング。

それらが凄いのは

当時の環境 (機械 接着 道具 など等)

限られた環境の中で

その “戦闘能力” を満たしていた・・・

いいや すざまじく満たしていたと言う事。

(釣り釣り釣り釣り釣り釣り

失敗失敗失敗失敗

作る作る作る作るからきていたからでしょうね^^)






話は飛ぶけれど

グラファイトフェチでもある僕が

去年購入した

SCOTT/G2/844/4

はマサ兄がフィールドで追求したデータを

グラファイトに落とし込んだ

まさに道具。

(凄い竿ですホント^^)






どんな事にでも共通していると思いますが

素材に “何” を落とし込むかが重要ですよね。

(例えば F1から洋服作りまで)






竹竿に戦闘能力を求めている

言い換えると “竹竿の第二章”。(ちょっと大袈裟?^^^^)

僕にしか出来ないことに

突入したいと

思う今日この頃です。^^。

e0116810_9594580.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-30 10:02
2008年 10月 29日

朝の

澄んだ時間に

削るのが大好きな高太郎です。(ウミオサルサン風^^)

e0116810_752345.jpg



追伸 : 最近パーミットとルースターフィッシュが

     気になって仕方がない高太郎なのでした。^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-29 07:58
2008年 10月 28日

ようやく^^

普段通りの

生活が戻ってきました!^^。


e0116810_16553830.jpg


(ポカポカ陽気がご馳走の家です)

外溝工事は来年かなっ^^。


追記 : 久しぶりにマサ兄と長めに話すことが出来ました。
    
     (マサ兄は滅多につかまりません^^^)

     いつも大事な事を教えてくれます。 

     そうそう 結婚記念日が同じだと言う事もわかりました。

     だからってなんてことないんですが^^^。

     
     かっこいいよねマサ兄ってさ。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-28 16:58
2008年 10月 27日

秋ジャン 追伸!

九州ジャンボリーと同時刻に

東海地区秋ジャンも無事遂行された模様です!

詳しくは

さすらいの釣り馬鹿のブログにて

確認してください。

(リンクからご確認下さい!)

^^^^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-27 22:17
2008年 10月 27日

秋ジャンが

無事にたのしく終わりました。

どーでもいいことから

真面目な事まで。



皆で共有できた時間の価値は

やっぱり高いですね~。



雰囲気は写真にて。

e0116810_10584487.jpg


e0116810_1059251.jpg


e0116810_10591599.jpg


e0116810_10592649.jpg


e0116810_10593863.jpg


e0116810_1103660.jpg


e0116810_1105318.jpg


e0116810_11168.jpg


e0116810_1112323.jpg


フライフィッシングにまつわる

楽しみって沢山あってほんといいですね。



参加して下さった皆さん

有難うございました!



あっ! もっちー隊長の写真がないー ごめんね~^^^。



春は ジャンボと大宴会と一緒にしましょーね!



感謝をこめて。



追伸 : もっち隊長のがあった! ぶれぶれだけど^^^^^。
    
e0116810_12245992.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-27 11:15
2008年 10月 24日

秋ジャン

の最終告知です!^^・。


明日からの二日間

皆さん楽しみましょう!



温泉で 湯治するもよし^^。 

ただただ ほけーっとするもよし

キャスティングやショップ、フリマや作品いじりで盛り上がったり

クラフツマン達と熱く語るもよし。

(撮レッキングもあるらしい^^^)


自由大人時間を 満喫しましょう!


あと何か各自気がついたところでご持参ください。

(おにぎりやお菓子など・・・・・^^^^)


みんなで 秋ジャンを カタチヅクリ ましょう。

(天気はおおむね良い感じでしょう

雨が降っても特大キャビンなので大丈夫です)




追伸 : クラフトマンの方々やフリマ出展者は値段や値札 出展方法など

      各自でご準備ください。 ブースは充分あります^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-24 10:07
2008年 10月 23日

僕が

理想とする工房は

使うもの意外一切ない

シンプルなもの。


竹竿を作るのに必要な道具は

ほんと少ないんです。


今度の工房は やっと

理想的に仕上がりつつあります。

(引越しを機会に出来ました^^)

e0116810_18155183.jpg



現在

仕上げの竿とツーブランク

を製作中です。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-23 18:18
2008年 10月 18日

仕事ついでに

ポチリと。

e0116810_653019.jpg


最近 船に惹かれます。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-18 06:54
2008年 10月 15日

崩すのは

あっという間ですね

築くのは時間がかかるのに。

e0116810_7433180.jpg


色んな教訓を得ました!^^。




でも 今度の家は 朝日がごちそうです^^^

家族みんなで 朝は “ミーアキャット”のように

朝日を浴びてます。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-15 07:46
2008年 10月 14日

好物の

蒼い時間。

空気も冷たく

これからの季節はいいですねー。

e0116810_1011278.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2008-10-14 10:12