<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

今年も大変お世話になりました!

美しい魚そして友との出会いが

みなさんに沢山ありますように!

e0116810_740312.jpg


           高太郎
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-31 07:36
2008年 12月 25日

年末。

の慌しさで

今年も例外なく休めません。^^^^^

ビルダーの仕事って

カレンダー  全然関係ないんです。

ファイト一発!





話は変わりますが

家の前の空き地 (250坪ほどの空き地が突然どどーんと出来ましたが)

子供達の遊び場として連日 わーわーきゃーきゃーにぎわってます。

近所のお年寄り達は 子供達の奇声がうれしいとのこと^^。

       (次男と三男)
e0116810_8191081.jpg


冬休みに入り子供達の数も増す事でしょう^^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-25 08:25
2008年 12月 16日

やっと行けた。

禁漁も

きちんと迎える事が出来ずそのまま

ズルズルと約4ヶ月近くがすぎ

ひさぶで竿を振りに行くことができました。^^。




目的の場所は!

九州最南端 鹿児島にある “雄川”




義兄の陸ちゃんそして14年ぶりに一緒に行く人吉のひー君と。




結果は?^^

しぶしぶでしたが

ドライで  

40センチを少し切る魚と可愛いの二つでした。




それでも充電はベストに完了!



桜島 (篤姫~!)
e0116810_895315.jpg

ひー君
e0116810_810484.jpg

陸ちゃん
e0116810_8101722.jpg


e0116810_810284.jpg

虹君 27せんち  (泣き40君は撮影途中でにげちゃった^^)
e0116810_810404.jpg

この川の景色は素敵です 
e0116810_8105432.jpg





そしてっ!  鹿屋市にある

お刺身屋さんの “船人”

超おいしいです^^^^^^^。

カワハギの肝和えが~~~

死にそうなくらいに美味しかった。^^^

自分へのご褒美。

e0116810_811793.jpg


あーたのしかった。

ささ 竹伸ばし竹伸ばし。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-16 08:27
2008年 12月 12日

香りのさんのり~♪

有明海の

のり の漁場。

竹が何万本?!っていわないくらい

刺さってます。ほんとスンゴイ数です^^。

e0116810_6405325.jpg


ここまできたら

あーとですアート。^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-12 06:42
2008年 12月 06日

漁船

魚獲りを

生活の糧とする

生き方。

e0116810_9133989.jpg


僕にはできないけれど

すこしあこがれます。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-06 09:14
2008年 12月 04日

例の

湯原の写真二点。

その1は

e0116810_8551162.jpg


筑波在住の科学者のサトちゃん。

毎春には白川に足を運ぶ熱き男。

(タイイングの腕前もスンゴイです!)

もう何年連続で来てくれているのか忘れるくらい

足を運んでくれています。来春は家族で来るとの事。

“サトちゃんポイント”なるポイントまで身内の間では

あるくらいです。^^

(奥様はこれまたミラクルを起こすフライウーマン。

前回は来てすぐポポッと二匹釣って 後は観光してました^^)


その2は

e0116810_91348.jpg


いわずと知れた “さすらいの釣り馬鹿” こと

浦口 健ちゃん。

魚さえ居ればどこまでも行きます。 もう知り合ってかれこれ

13年近くなります。その情熱は増すばかり!

焚き火のようなその人柄から

みんなが彼に集まってきます。

(そろそろ記念の旅にでもいこうかね~健ちゃん^^)

釣りのセンスも抜群です!


んで

黙々と削っていた

リールシートです。

e0116810_973086.jpg


僕は素木が好きです。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-04 09:08
2008年 12月 03日

こーちゃん

いったぁ 湯原。

と電話の向こうから話すのは

山口の名手 小野さん。

(機会があれば一度一緒に釣りをするべし!

ロングリーダーの先駆者でアプローチの精度がすごいです

半端なないよ ホント^^。)



釣欲をおさえ黙々とリールシートを削っていたのに

釣欲に火が付きましたぁ!

目の前には

お気に入りの湯原の写真。

(後でアップします)



周りさえ視界に入れなければ

そこはもうヘンリーズフォーク。



あ@@。:」。;@・@¥:;

行きたーい!!!。

(ユスリカの季節 1月~2月が僕は好きです^^)
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-03 17:19
2008年 12月 02日

くもで

有明海には

クモデという物を使っての

漁があります。

(蜘蛛の手に似た仕掛けから来ている名前らしいです^^)

潮の干満を利用した漁で

取りすぎず 取らなさ過ぎず

良い感じで自然と共存する昔の人の知恵の塊です。

e0116810_8484868.jpg


風情があって 

僕は好きです。^^。


追伸 : 夕日を撮る時 鼻の先がツンとして つめたいたいです^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2008-12-02 08:51