高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

今年は

いっぱい旅をしたいな。

旅と釣り。

色んな景色が見える電車にのって・・・・・

って思うけどそう上手く時間はとれません。

ま そこそこの旅ができればいいなぁ。

e0116810_6594725.jpg



  
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-29 07:02
2009年 01月 26日

この春

釣りキチ三平が

実写版になって帰ってきますね。

楽しみです。

子供達と見に行く予定です!^^

e0116810_7225529.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-26 07:26
2009年 01月 23日

少しづつ

ですが

確実にシフトアップしております。

僕の求める

竿の性能とアクションはハッキリしていて

あとはどう落とし込むかです。

e0116810_13384452.jpg


六角竹竿 高太郎
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-23 13:39
2009年 01月 22日

寒いけど

作業に集中出来て

いい感じです。

e0116810_93621100.jpg



追伸 : ハルジャンは今回 F4春の大宴会になだれ込む事になりました~!!

     僕のリンクのchuou君のブログにてご確認ください!^^^。

     夏ジャンでお会いしましょう!
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-22 09:35
2009年 01月 19日

だんだん

スイッチが

入ってきました!^^

早い?

でもあと40日ぐらいしかないですよ!

e0116810_8574329.jpg


フライ巻かねばーっ!




   
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-19 08:58
2009年 01月 17日

あと少し

ほんとあと少しで

白川。

待ち遠しい!

e0116810_7292184.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-17 07:30
2009年 01月 16日

うれしいこと

二つ。

マサ兄が九州へピュッと来て

ピュッと帰っていく途中 (営業でのショップ回り^^)

合間を縫って我が家へも立ち寄ってくれました。

短い時間で濃い時間を過ごせました。

やっぱカッコいいです。

e0116810_6304186.jpg





も一つは

我が家の前に出来た空き地に

子供達の奇声が増えてきて

それはもう五月蝿いのなんのって

元気がもらえる奇声です^^。

(近所のじさま ばさまも 目を細めて眺めてます^^^。)

e0116810_6342663.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-16 06:35
2009年 01月 14日

データ処理を

していると

去年撮った

雪の日のショットが。



e0116810_7155125.jpg




前の家とデッキと子供

チョイ懐かしい。

今年は下の子が小学校入り。



時間が過ぎるのは早いですね~。
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-14 07:19
2009年 01月 13日

日月で

湯原に行ってきました。^^。

健ちゃんチャコちゃん

義理兄の陸ちゃんと長崎のサトちゃん&一ちゃんと。





湯原に着くと惚れ惚れするほど一面の銀世界

冬タイヤの底力に感動します!^^

釣り場に着くと尊敬する釣り師森尾さん 

がデデーンと居ました。^^^

(僕は森尾さんと出逢って釣りが飛躍的に変わりました、

35年のキャリアを出し惜しみせずいつも教えてくれます)





ささっ森尾さんと愉快な仲間達の湯原二日間ツアーの

はじまりはじまり~

がっ!がびょーんカメラのバッテリーが点滅!

なんとかの数枚は

健ちゃんが飾ります。

(竿出したかと思うと数分で曲りますいつも。)

大道川とニュージーでならしたニンフフィッシングは

あきれるほど上手いです。

e0116810_895687.jpg


ガオー

e0116810_8102874.jpg


ここでバッテリーが空しくおわり

カメラがただの重しになります。^^





陸ちゃんは森尾さんの丁寧なニンフィングレクチャーでグッドコンディションの

魚を仕留めます。





ドライで釣りたい僕は

油や桟橋前プールでスタンバイするも

水面は  すーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここ数日の雪で状況が変わったらしいです)


たまーーーーーの気まぐれライズにフライをなげても

・・・・・・・・・・・

時につつつぃーと引っ張ってみたりもしますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^

でも凄く楽しいんです

澄んだ空気に思い出深い4年越しの湯原

尊敬する先輩や友。 深呼吸すると鼻先がツンとして

より冴えた感じで楽しんでいる自分が居ます。




でもーこのままではボウズ。

少し離れた所に森尾さんの長年の釣友の北村さん。

北村さんが 

“ご当地こんな日の難しい時にはこうするんですインジケーター

ユスリカラーバメソッド ” のシステムを組んでくださいます。

するとー・・・・・

ぽんぽんぽぽーんと

三匹釣れます。 (まさに “マッチザご当地 ” です^^^)

ヒレピンの虹鱒に見入ります。




その後

それぞれ竿を曲げ納竿。




チャコピーが作ってきたくれた生キャラメルを

ほおばります。 (何でも本格的につくってしまうチャコピーです^^)




夜は森尾さんが食材を前もって準備し

作ってくれました。涙^^

冷え切った身体にワカメとカニの味噌汁が身に沁みます。

夕ご飯の豚シャブと野菜鍋に頬が落ち

みんな奇声をあげて食べます!

ビールに温泉 ビールに談笑。

何もかもが幸せです。




次の日は

吹雪晴れ間吹雪

何度かのニンフによるチャンスもあり

念願の20インチをドライでフッキングのドラマがあったのですが

ばらしてしまい ぼ う ず^^^。




最大は健ちゃんの57センチでした。^^





やっぱり友との時間があってはじめて

楽しい釣りがあるんですねー

健ちゃんちゃこぴー 陸ちゃん サトちゃん一ちゃん

中村さんそして森尾さん

ありがとうございました!



次は春ですね^^^^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-13 09:05
2009年 01月 09日

更新が

遅いよ~

と色んな人から連絡が。



このブログのタイトルのタイトルを

お忘れなく^^^^。 ね。

でも楽しみにしてくださる皆様

有難うございます!^^。

e0116810_16464055.jpg


それにしても

もー何節のばしたんだろーかー?・・?^^^。

この作業は竹の香りがいいんですよっ!
[PR]

by kotaro7rod | 2009-01-09 16:46