<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

仕上げの

合間をぬって

石清水の川へ偵察。




最初は

コカゲロウがスローにハッチ。

薄黄色のクリップルで。四つほど。

e0116810_1765713.jpg





河原で

超ド級のバーガーをほおばっていると・・・・

(ここのは凄いです ビックマック3つ分ぐらいあって 

とてーも美味しいのです^^。)

e0116810_1775031.jpg





なにやら川面が大騒ぎ。

早めのオオクマがパタパタと。

プロタイヤーのシンヤパパから作ってもらったオオクマスペントで

6打数5安打。

続けてしまっては偵察ではなくなってしまうので

意を決して川をあとにしました。

e0116810_16532025.jpg


ライズの釣りは楽しいです。






ささっ仕上げ仕上げ。


追伸 : kuniさん 今日発送させていただきます。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-31 17:28
2010年 03月 30日

ただただ

この美しい自然の

サイクルと向き合いたいだけです。

e0116810_18333411.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-30 18:34
2010年 03月 29日

この

アングルが

ボル君の中でお気に入りの

ポイントです。

e0116810_14575151.jpg


ミッドセンチュリー?・・?

違うはず。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-29 14:58
2010年 03月 28日

ジプタを

引き継いでくれる

カズクンの所 名古屋まで行ってきました。

ついでに郡上まわりも偵察に。

思い出深い三日間でした。




あとはダイジェストにて。



片道900キロの旅。

e0116810_6341092.jpg





ホルモン福富にて舌鼓み。 (奥は クマちゃん)

e0116810_6343538.jpg





駆けつけてくれた 毛鉤人さんとらー姐。ジャガリコ食べ過ぎないように!^^(フォトbyカズクン)

e0116810_6371150.jpg






風邪なのに駆けつけてくれたタクミン。ありがと。^^(フォトby毛鉤人さん)

e0116810_65281.jpg





ホテルまで連れてきてしまった

ストーン君^^。

e0116810_7241012.jpg





ドイッチさんの奥様が握ってくれたおむすび。

e0116810_6542416.jpg






岐阜のアマゴ

水温2℃の奇跡^^

e0116810_6554626.jpg






ドイッチさんのアマゴ

e0116810_7272725.jpg






これからは心やさしき彼が

ジプタを乗り継いでくれます。

カズクン ジプタをよろしくお願いします。

e0116810_755891.jpg





今回も皆様大変お世話になりました。

感謝しています。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-28 07:14
2010年 03月 26日

ジプタと

岐阜まで

行ってきました。

e0116810_2230022.jpg


あとは後ほど。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-26 22:30
2010年 03月 23日

健ちゃんサトちゃんと

南の本流へ。



増水濁りで駄目でした。

そこで

綺麗な水が自慢の

巨岩の川へ。

でも

魚っ気なしでした。^^

たぶん誰かのあとでしょうねー。



健ちゃんは

日之影で情熱の一本。

e0116810_7212282.jpg




攻めるサトちゃん

e0116810_7223793.jpg


今回の収穫は



この水と

e0116810_7232035.jpg




暗くなる寸前に見た

ライズです。 次回が楽しみです。



僕はニンフで

カワムツとオイカワを4匹獲りました。^^^



健ちゃんサトちゃんお疲れさまでした。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-23 07:28
2010年 03月 18日

たまには

虫干し。

e0116810_21575818.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-18 21:58
2010年 03月 18日

ラストはUさんと

白川。

重たい雲に

少し腰が引けるも

そこは釣りバカ二人。

(さすらいの釣り馬鹿は健ちゃんの登録商標です^^^^)



増水気味の白川でも

何かのトリガーを探ります。

e0116810_101044.jpg





茶色い水にライトケイヒル#12を流し 様子を見るUさんに

食わないもののピシャリと反応する銀延べ。

そこでカディスピューパに変えてUさんが

流すこと2投目。


・・・・・・・きたーっ!


e0116810_107129.jpg


この状況下では最高でしょう。 流石です。




魚は食べたいはず。

僕も上の流れ込みを見ていると・・・・・

早瀬のアシ際でピシャリ。

CDCで作ったパターンをライズ手前でちょっと引っ張って

ちょいと沈めて送り込むと・・・・・・

ぴょん!

e0116810_10114714.jpg


でも

さっきのライズと違うなと思い

もう一度おなじ様に送り込むと・・・・・

e0116810_10133084.jpg





その後

スコールのような雨に

骨まで冷えて

さすがに釣りバカ二人もあえなく退散。

e0116810_10353128.jpg


でも 二人ともへんな充実感に包まれます。




大きめの銀延べを

見ていただくことは出来なかったけど

「 一年分釣った気分です^^ 本当にバムりました。」

とのUさんに救われました。



Uさんお疲れ様そして有難うございました。

途中お会いした皆さんも有難うございました。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-18 10:37
2010年 03月 17日

次の日は

シカセ。

ライズの時間まで

支流を叩いてもらいます。



すると

先ずはUさんにご挨拶の一尾。流石です。

e0116810_6422111.jpg




続いてサトちゃんにも

e0116810_6425361.jpg




ここの魚達は

つややかな感じが自慢です。

e0116810_6441831.jpg




そして僕にも

e0116810_6451828.jpg




その後

ふたりに

一匹づつ追加してもらい本命の本流下流域へ。



・・・・・・・・・?



中流域で行われている大規模河川工事の影響か

虫も魚も見る事ができませんでした。

一番お気に入りの思い出ポイントも

無くなっていました。  とほほ。





今回の工事は

川幅を二倍にしています。

と いうことは大水が来れば また素晴らしい別の流れが出来るかと!

4~5年待つことにしましょう。^^





夕刻にカディスのハッチを期待して

別のポイントへ移動するも

主だったライズがありませんでした。

でも

ウグイ ハヤ カワムツ のグランドスラムを

Uさん達成し 二人でぎゃははは 笑いました。





上流域の具合は

同じく湧水白川のそれと良く似た感じで

しばらくは観察を続けたいと思っています。




e0116810_771185.jpg



ラストへ続く。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-17 07:09
2010年 03月 16日

白川一日目

は低気圧。

熊本空港でピックアップしたUさんと一路白川へ。

今にも泣き出しそうな薄めの空模様にニンマリ。

(この時期の雪や少しの雨は 白川においてハッピートリガーになることは

地元アングラー周知の事実。^^)



でも・・・・今年は何か違うかんじ・・・・

虫が・・・・

しばらく観察して行きたいと思っています。



それで

なるべく変化が速く出る浅瀬の後に続くプールをチョイス。

しばらくすると・・・・・数匹の銀延べライズ!



何匹かのフタバにカディスにガガンボ。

Uさんのボックスからエックスカディスをチョイスすると。

二投目でヒット! がこれはノンキャッチリリース。



気を取り直してうまくドリフトさせるUさんに。

e0116810_8395619.jpg


e0116810_8404740.jpg


小ぶりながら立派な銀延べ。



その後

僕も大きめのユスリカアダルトでまあまあの銀延べ。

e0116810_8435541.jpg




下の方でアプローチしていたサトちゃんも

二匹捕えてこの日は終了し春の大宴会へ。

e0116810_9153542.jpg


みんなの思いがつまった白川は特別に素晴らしいです。




二日目に続く^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-03-16 09:02