高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

気がつけば

中盤。

どこ行こうかな。^^

e0116810_2271090.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-30 22:07
2010年 04月 29日

今回の

旅の収穫物のなかにあった^^

おすすめの一品。




がこれ。

e0116810_743341.jpg


チーム仙台のショットの中央にいた ホソダ さんがローストしています。




彼が朝一で淹れてくれたコーヒー

文句なしにおいしかったです^^。 






追伸 : お待たせしております チェストバック

      そろそろお届けできそうです。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-29 07:11
2010年 04月 27日

昨夜

遅めに帰ってきました。




行ってきたのは福島。

牧歌的でとても穏やかな流れと人たち。

飽きない程度に竿は曲がり

心地よい一時を過ごしてきました。

(異常気象の影響でしょうか 地元の人でも翻弄されるくらい

タイトな状況だった事は確かですが

それを紐解くのもフライフィッシングの楽しさの一つ

得るものは魚だけではありません。^^)




ここからはダイジェストで。




大変お世話になったイトちゃん

(イトちゃんには健康面でもお世話になってます^^)

e0116810_65149.jpg




これから長いおつきあいになりそうな

すーちゃんになーさん

e0116810_6525561.jpg






久しぶりに会えた

チームワーク仙台^^

e0116810_655020.jpg


e0116810_7514260.jpg


e0116810_6562941.jpg






超エキスパートなひろんちゃん

e0116810_755943.jpg


いぶし銀なタニグッチャン

e0116810_77725.jpg


e0116810_7135263.jpg


僕もイワナと

e0116810_7102786.jpg


ヤマメ

e0116810_716315.jpg



イトちゃん

スーさん

なーさん

ケンゴさん

ひろんちゃん

タニグッチャン

ほんのちょっとだけのホンさん

楽しい一時を有難うございました。

またどこかの渓で。^^










追記 : 帰りはいつものようにトキオ散歩。

e0116810_7461672.jpg


      

     そしてアカサカに住む友達のところに行って

     竿のメンテと談笑。作ってもらったタイ料理は絶品の味でした。

     
e0116810_7361483.jpg


     
     

      

     

     
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-27 07:39
2010年 04月 21日

缶コーヒーの

おまけ。

e0116810_12324280.jpg


この手には弱く

すぐライズしてしまいます。^^




明日から北へ

少し遠征です。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-21 12:34
2010年 04月 19日

大先輩の

小野さんが

ゴギ釣りのガイドを始めるということで

早速体験しに行ってきました^^。



ゴギは岩魚の亜種で 日本でも狭い範囲にしか生息していない

貴重な魚です。 

e0116810_7434615.jpg




実質的には

初めての釣りでしたが どこか懐かしい感じがしました。

たぶんゴギ釣りを織りなすシチュエーションのすべてが

自然のあるべき姿として残っているからでしょうか。^^



e0116810_748212.jpg



e0116810_74962.jpg



e0116810_7493339.jpg




フライのターゲットとしても秀逸で

フライフィッシングに求められるスキルの全部が

含まれているような気がしました。



小野さんはそんなゴギを35年も見つめてきました。

今回その保護と楽しさの両立を求めてガイドを始められたようです。



e0116810_7572785.jpg



e0116810_7575984.jpg




楽しく数釣りもよし

難しくタイトに攻めるもよし

ゴギ釣りは色んなアプローチを楽しめます。

一度は訪れてみる価値があります。



ロングリーダーティペット先駆者の

確かな技術と華麗なトリックキャストも必見です^^!。


e0116810_831162.jpg



豊富な経験からくる安心のガイド

穏やかで楽しいひと時でした。



問い合わせは

小野 光興ゴギガイドサービスまで。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-19 08:15
2010年 04月 17日

そろそろ

きそうな感じです。

e0116810_6592378.jpg


いまいち

風邪が抜けきれない。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-17 07:00
2010年 04月 14日

なにか

見つかるような気がして

行ったアメリカ。


ミズーリの畔のショップで買った

思い出のフライ。

e0116810_15221682.jpg


一個だけ残っています。

あとは使ってなくしてしまった。


またいつか

あの店に買いにいこ^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-14 15:04
2010年 04月 13日

下の子が

なにやらペタペタシールあつめ。



某社春のパン祭りで 白いお皿をゲットしようと思っている模様。^^

僕も子供のころ同じことをやりました。



景品と交換。 

受け取るときの顔と

母親に渡すときの満足げな顔。

いい顔でした。^^

e0116810_6395219.jpg


うれしかった。
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-13 06:41
2010年 04月 12日

新緑の中

まるちゃんさとちゃんと

一路南下。

風が心地よいです。




お目当ては ゾウさん クマさん お気に入りの渓へ。

話をお聞きしていると

お二人の思い出が一杯詰まった川のよう。

そんな川をチョイスしてくれました。




ここからはダイジェストで^^。



e0116810_657962.jpg






口火を切ったサトちゃん

e0116810_657261.jpg






優しいクマさん

e0116810_657434.jpg






e0116810_659814.jpg





まるちゃんが釣ったこの日一番の魚。

その色が印象的でした。

e0116810_702134.jpg






終始ホスト役に徹していただいたゾウさん

e0116810_733561.jpg





ゾウさん クマさん

一日お付き合い有難うございました。^^

またどこかの渓で。


まるちゃんサトちゃんもお疲れさまでした。




追記 : 帰りの自販機でぐっちゃぐっちゃ見た

      フタバの六分の一ぐらいのメイフライなんて言うんだろー^^?
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-12 07:19
2010年 04月 07日

今日は

湧水温泉渓谷でした。



絶妙なリアクションで獲ったpapaさん。

e0116810_2343170.jpg



眉間にしわ寄せだったライズ。^^^

e0116810_2345120.jpg



K君も来てくれました。

e0116810_235412.jpg




papaさん二日間有難うございました。^^

K君も有難うございました。!
[PR]

by kotaro7rod | 2010-04-07 23:07