「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

おとといの

魚。

e0116810_2033545.jpg


相変わらずにつめたかった水。





今日は上の子の

小学校最後のサッカー大会。



まあまあのポカポカ陽気。



観戦中 目の前のお父さんのジャケットに

ストーンがとまった。


試合会場の近くは僕のホームグラウンド。



ちょっとだけライズが目に浮かんだ。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-27 20:51
2011年 03月 24日

去年

植えたオオヤマレンゲの

新芽がほころび始めました。



e0116810_9532752.jpg

[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-24 10:02
2011年 03月 22日

夕方に

石清水の川へちょっと偵察。


日陰には残雪が残り

手をじっと入れておけないくらい冷たい水。




西日が当たる浅瀬を選んで。

e0116810_2311282.jpg


艶肌と鰭が自慢の魚です。



でも

少しはやいね。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-22 22:53
2011年 03月 21日

この春



一番お気に入りのショット。



e0116810_8513734.jpg




奥にいるおじちゃんが

“ つりやすくなるて 思うての ”

って言ってくれたのが嬉しかった。^^




追伸 : とし君のところに

     大事な情報があったのでご確認下さい。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-21 08:55
2011年 03月 20日

被災地の

友と話すことが出来ました。

現状を言うと

動き出しているようで 動き出していない とのこと。

この言葉に集約されている様に思いました。






けさ一番のニュースで見たのは

被災者がお湯につかっておられる場面。


率直に感じたのは  “ よかった ”

という気持ち。

  

これから立ち向かう事が山のようにある被災者の方々。

ほんの少しの時間だけでもほっとできたのは

よかったと思いました。



その後のニュースで

原発に放水されていた隊員の方が

涙ながらに “ ぐっすり眠りたい ” 

と言っておられました。






被災地の友が

“ スタート前の気持ちでいてほしい感じかな ”

と言ってくれました。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-20 07:29
2011年 03月 15日

昨夜遅く

仙台の友と連絡が取れ

少しの間 

話すことが出来ました。





本当に大変な状況の中なのに

非常に強い意志を

感じる言葉を語ってくれました。





何か各自が

考えることを行えば

それがたとえ空振りでもいいと

感じさせられました。





彼は

気遣いだけでも本当に有難いし力になると

言ってくれました。

(でも電気が乏しいので応援メールに返信出来ない時もあること

そのもどかしさを感じる時もあることも教えてくれました。)





そしていつか必ず川に一緒に立とうと

言ってくれました。





必ず立とうね。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-15 10:42
2011年 03月 14日

東北に住む

友たち複数名の

無事が確認できました。




一人は衛星電話を使って

“ 皆に無事だと伝えてほしい ”と

短い連絡が入り、それが伝わってきました。

本当にうれしく思いました。




しかし

その他の皆さまの事を考えると

胸が痛みます。

このブログを見て下さっている

皆さんも同じ想いだと思います。

もどかしかったり、心配だったり。





今何か少しでもできないかと思案していると

気ままにFF&t-madeに素敵な投稿が。




僕も自分でできることをしたいと思います。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-14 23:36
2011年 03月 14日

お願い

すでに御存じの方もおられるかもしれませんが

健ちゃんを通じて

協力のお願いが届いておりますので

通知致します。

文章は以下の通りです。






■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないで
す!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
さすらいの釣り馬鹿
浦口健次郎m(__)m







遠くに住む僕たちには出来ることが少なく

もどかしい思いですが

出来ることから行っていきたいと思います。


地方が節電すると

都心に余力がたまりそれが

被災地に回るとのことです。


あと

ささとし君のところにも

信頼のできる情報がありましたのでお伝え致します。




追伸 : 九州電力に在籍する知人に

     電力の応援に関し確かめたところ

     九州からも応援するそうです。

     ヘルツの違いに伴い、変圧器を通し送電するとのことです。

     いずれにしても節電は長い意味においても

     (燃料物資の節約になります。)

     効果性の高い支援の一つになるようです。

     
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-14 16:32
2011年 03月 14日

ガイド先で

聞いた突然の悲報に呆然とし

今はただただ皆さんの御無事を祈るばかりです。

被災された皆様、心からのお見舞い申し上げます。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-14 10:23
2011年 03月 11日

三日間

銀述べガイド&白川ミーティング。

e0116810_6343774.jpg


皆様も良い週末を。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-03-11 06:36