高太郎の箸休め

kotaro7rod.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

Trip



だんだん形になってきました。

ふー。

e0116810_223952.jpg


明日は

竹ざお~っ。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-30 22:04
2011年 06月 28日

40年

ほど前に

父が描いてくれた 僕と姉。

e0116810_11192995.jpg


実はその父が10日ほど前に心臓の病で倒れてました。

二度ほどの処置を受け

今は落ち着いています。

時間をかけて恩返しをしてゆくつもりです。


そうだ!フライにも連れて行こう。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-28 11:23
2011年 06月 26日

お店の

スタンプはこれです。

e0116810_7123810.jpg


そして

取扱商品第一弾は!!

e0116810_714146.jpg


うれしー。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-26 07:16
2011年 06月 24日

TRANSIT

旅雑誌

TRANSITの中で

e0116810_9435414.jpg


ちょこっと

お仕事させていただきました。

e0116810_9443324.jpg


^^。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-24 09:45
2011年 06月 23日

久しぶりの

青空。

e0116810_21421744.jpg


当たり前の存在に

改めて感謝しますね。^^


庭のコナラも喜んでる感じです。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-23 21:44
2011年 06月 22日

母と

下の子を連れて道の駅へ。


すると

懐かしい ポン菓子屋さんが。


リクエストに応えて ポン菓子マシンを回してもらえました。


e0116810_2242488.jpg



香ばしい煙に・・・

子供のころの事をいろいろ思い出しました。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-22 22:08
2011年 06月 19日

白川の

放流会に参加して来ました。

怒涛の雨と流れ。



養魚場による放流魚のストック状況も兼ねあって

今日がラスト期日。



皆で手分けして

少しでも穏やかな流れを探し放流。



また新たな試みとして

竹崎水源以外の水源にも放流して来ました。



来年どんな形として答えが出るとしても

今回の事例は必ず役に立つと思います。



以下ダイジェストで。



e0116810_22403320.jpg


e0116810_22405690.jpg


e0116810_22411822.jpg


e0116810_22413915.jpg




19年目を迎えた白川の放流。

トラウトネットワーク代表の山本さん始め

支えてきた歴代の方々のお陰で今の “ 白川 ” があります。


(白川は豊富な湧水と水生昆虫が銀延べを育みますが

 再生産の条件は整っておらず 放流がなされなければ

 銀延べはありません。)


ほんと

感謝に付きますね。

来年が楽しみです。




さてさて

白川放流にあたってのシステムに変更が加えられました。

放流資金の寄付の為に口座が設置されました。

(100円で ちまめ5匹の計算になります。)

遠くからの支援もお待ちしてますし

そんな風にして里親になり

次の年に会いに来るのも楽しみが増えるというものです。^^



口座は下記の通りです。


 銀行名  佐賀県農業協同組合 基里支所

 口座番号 0021928

 口座氏名 トラウトネットワーク タカオ ヨシハル


宜しくお願い致します。




追伸 : 来年から6月の第一日曜日が放流日となりました!!

     第二週は予備日です。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-19 22:55
2011年 06月 17日

家に帰り着くと

箱が作業場に・・・

開けてみると。

e0116810_8441539.jpg


カネコッチ(t-made)のリールが。^^


彼の初期の作品からずっと知ってますが

今では精錬された

透明感あるものに仕上がっています。



まさしくプロの仕事。



一つのパターンにちょっとした変更を加え続け

ここまで精錬させていく彼のスタンスはカッコイイ。



バックスタイルはこんな感じ

e0116810_8343221.jpg


ん? なにか見覚えが・・・・

e0116810_8352981.jpg


背面プレートの形が

バンキッシュと良く似ています。



機能性の追及と精錬を重ねると

デザインはおのずと似てくるんですね。

(話を聞いてみると、必要最小限まで肉を抜いたら

 こうなったそうです。)




ポルシェ乗りのレーサーだった彼は

マシンのセッティングにも似た感覚で

リールを煮詰めているんでしょうね。

かっこいいね。
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-17 08:50
2011年 06月 15日

雨の日は

あまご。


あまごの里の

クリモッちゃんとタンデムあまご。


e0116810_23121817.jpg


e0116810_231231100.jpg


e0116810_23124596.jpg


e0116810_2313086.jpg


e0116810_23131366.jpg


e0116810_23132557.jpg




飽きない程度に竿が曲がり

楽しい一時でした。

クリモッちゃん

ありがうございました。


視認性の良いフライに助けてもらいました。

そして

走りこんでるね~^^。 流石です。

また宜しくお願い致します。




追伸 : 大雨で流れていました

     白川放流が急きょ今週の日曜 (19日)に決まりました。!!
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-15 23:17
2011年 06月 13日

毎回

何か発見する

ロッドビルディング

e0116810_11401959.jpg


ほんの

小さな事が

肝になったりもします。^^
[PR]

by kotaro7rod | 2011-06-13 11:39